HOME > 妊活ブログ > 妊活のヒント

妊活ブログ

< 不妊治療保険の落とし穴  |  一覧へ戻る  |  妊活アドバイス >

妊活のヒント

今月も、生理がきちゃった・・・。

20160915225215-5c6cce966f77c8caf0b29443679ff2126c9ecf45.jpg

妊活をしていると、一度はそう思ったことがあるのではないでしょうか。
そんな気持ちは少しでも軽くしたいですよね。

【目次】
・結果は結果だけにしないで
・結果より大切なもの
・結果を出すための方法
・まとめ

結果は結果だけにしないで

「最近は、生理が来てしまう怖さみたいなものを感じます」 施術を受けている方の声です。
妊活が長ければ長いほどそういった不安や心配は増えるでしょう。

そして、不安が不安をさらに助長してしまいます。

なぜ、そういういったことになってしまうのか・・?
それは、結果だけをみているからです。

よくない結果にはなにかヒントを与えてくれています。
今周期も妊娠できなかったことだけに、気持がいきがちですが なぜ、できなかったかをフォーカスすることが大切です。

例えば
いきたい学校があります。
まず、インターネットなどで調べ、興味がわくと、学校に行ってみたいと思いますよね。
先生や生徒の方々と接してみたい、実際の雰囲気など肌で感じたいと思い ある時に訪問見学します。
自分が描いていた通り魅力的だと、その学校への気持ちは強くなり、現実にいきたいと確信します。

すると、今度はどうしたら入学できるのか考え、必要な勉強を始めるでしょう。
わからないことは、塾へ行ったり友人に聞いたりして、合格するために、次から次へと行います。
そして、結果へとつながるのです。


結果より大切なこと

結果が出るまで楽ではないはずです。
けど、入学したい気持ちが強いから 大変だと感じず行動ができる。

だから結果がついてくるのです。

それも、ひとりではなくいろんな方の力をかりることも大切です。
妊活も基本的には同じです。

結果を出すためには、そこまでのプロセスが最も大事です。
プロセスを抜きにして、妊娠できなかったことだけに気をとられてしまうと、
次も同じことが起きやすいのです。

だって、できなかった原因を知り、変えることをしていないから当然ですね。
プロセスをしっかり行うと、結果はあとからついてくるものです。


結果を出すための方法

確実になるべく早く、結果を希望するのであれば、ひとりではなく頼ってください。

専門の方たちに。

ひとりで、もしくはご夫婦だけですと、情報が限られてしまいす。
インターネットですと、偏った情報になりかねません。

専門の病院や私たちのような専門施術院は毎日、不妊の方と向き合っています。
正しい情報を持ち合わせているので、個人にあった情報を適切に伝えられます。
適切な方法を手に入れることは、行動もしやすくなり、無理が少なく妊活ができます。

結果をだすには、専門の方の情報を利用してみてくださいね。
心身とも元気で健全な妊活をしてほしいと私たちは思います

まとめ

・良くなかった周期から大切なヒントがある
・結果よりプロセス。結果はあとからついてくる
・専門家の知恵を有効活用しましょう


― あなたらしい妊活で、心と身体が豊かな人生を応援 ―

< 不妊治療保険の落とし穴  |  一覧へ戻る  |  妊活アドバイス >