HOME > 妊活ブログ > 妊娠しやすい方の日常生活について

妊活ブログ

< 妊活アドバイス  |  一覧へ戻る  |  排卵日にタイミングとれない >

妊娠しやすい方の日常生活について

不妊専門で施術をしていると、
妊娠しやすい方と時間がかかりそうな方の
違いがあることに気がつきます。


futari.jpg

今回は体のことではなく、
日常の過ごし方でちがいがでることをご紹介しますね。



【目次】
・不妊の原因は時間
・時間を守れない影響
・時間を味方にすること
・まとめ


不妊の原因は時間

あなたは、ひとと待ち合わせるとき、何分前に到着するようにしますか?

5分前・・・それともピッタリの時間・・・1時間前・・・

会う目的にもよりますか?

また、あまり早く到着しても迷惑がかかると考える方もいれば、
10分前には必ず到着していることが礼儀。

もしくは、
アクシデントがあっても間に合うように、1時間前には着くようにすることが 当たり前・・・
などいろんな考え方があるように思います。

しかし、
これが妊娠率にかかわることをご存知でしょうか?

特に注意していただきたいのは、時間に遅れる方です。
妊活中は授かるために何かしていることはあるでしょう。
病院へ行くのもそのひとつですね。
時間に遅れる方は、
時間をあまり気にしないので本来、妊活中にしなくていけないことができたり、できなかったりで、
妊活にむらがでてしまいます。

これでは妊活をしていても、効果が期待できません。


時間を守れない影響

時間を気にしすぎてぎゅうぎゅうな毎日もつらいです。
ストイックに時間をきっちり守りましょうというのではなく、
傾向として時間を守ることで、妊活もスムーズにしていきましょうということです。

時間を守れないと次のことに影響します。

・遅れることのストレスで自律神経に影響して血行が停滞する。
・時間が確保できず、運動が中途半端になる。
・就寝時間が遅くなる。
・後にしよう~と後回し思考が強くなり、行動が遅れる。

など、
小さいことのように思えますが一日のなかでこれが何回も起きているのです。


時間を味方にする方法

時間の使い方は習慣です。
遅れることが習慣になると、なにごとも後まわしになりがちです。
同じことをするなら今行動して、
チャンスがあれば逃さないようにすることが妊娠率の向上になります。

では、やってみてください。
ご夫婦で聞いてみましょう。お互いの無駄な時間の過ごし方をしていないか?
結構、自分より冷静に見られるので、ポイントをついています。
その時は、何をいわれてもムカッ!としてはだめですよ。
あくまでも素直に聞き入れ、すぐ改善できることはして下さいね。

時間と上手につきあうと、とても強い味方になります。
実際、当施術院でも予約日の変更なし、予約時間に遅れない方のほうが妊娠される方が多いです。
遅れがちな方は、少し時間を意識して生活してみてください。
これだけで妊娠率が変わるのなら、楽ですよね。

tokei.jpg

まとめ

・時間に遅れると妊娠率も変わる
・後まわしにしないで、できることはしましょう
・時間はあなたを妊娠へ導く、強い味方です。



― あなたらしい妊活で、心と身体が豊かな人生を応援 ―

< 妊活アドバイス  |  一覧へ戻る  |  排卵日にタイミングとれない >